
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

これは・・・見覚えのある赤いランプが・・・

故障を意味するレッドリング、通称Red Ring Of Death(RRoD)
あまりに突然だったのでポカーンとしてました。
まさか自分のXboxにもこれが来るとは・・・うーむ。
通常の保障期間は過ぎてましたが、赤いランプが3つの場合は無償で
補償してくれるらしいですね。
さて、さっそく電話・・・と思いましたが今日は祝日です。
状況説明、発送・・・などなど電話するの面倒というか嫌だな。
放っておくわけにもいかないので明日サポセンに電話します。
最近ついてないな('A`) ※クリックで拡大
Image010.jpg
12:43 | ゲーム | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TrackMania Nations Forever

TrackManiaというPCゲームを知っていますか?
現在はNations Foreverというのが無料で配布されています。
4Gamer.netにありますので気になる方は探してみてください。
TrackManiaはカスタマイズされたコースを世界中のプレイヤーと
1周のタイムを競うゲームです。コースやスピード感はF-ZEROに似ています。
世界中のプレイヤーと対戦ができ、多い部屋では200人以上も居ます。
動作スペックに関しては、私のスペックでも全然動くので比較的スペックの低い方
でも大丈夫かも・・・?FPSは30~50といったとこです。
200人近くの部屋ですと、相手が瞬間移動したりと通信が遅れていますが、
動作そのものは快適です。部屋によってはヌルヌルに動きます。
車は基本的にF1のみですが、スキンを当てる事も可能。
スキンはtrackmania skinなどで検索すると詳しく出てきます。
※ただし、有料版のライセンスキー又はUnited Foreverを持っていなければ
相手から自分のスキンは反映(見えない)されません。勿論、自分からは見えています。

SS ※クリックで拡大
TmForever 2009-02-02 13-09-20-53
スタート開始時?
TmForever 2009-02-02 13-10-17-15
スタート開始時?
TmForever 2009-02-02 13-09-50-00
試合終了画面
TmForever 2009-02-02 13-10-57-18
ゴールした時です
TmForever 2009-02-02 13-11-31-54
ジャンプ台に失敗し水に落下
13:37 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

DJMAX Portable

今ではいろんなネットゲーム(以下、ネトゲ)がありますが、
私が初めてやったネトゲがDJMAXです。ネットマーブルにて去年の
3月ごろまでやっていましたけど、コ○ミさんに訴えられ(?)終了しちゃいました。
コ○ミさんと言えばビートマ○アですよね。僕は両方好きですし(勿論今でも)
DJMAXは唯一ネトゲで音楽ゲームができたのに・・・O2JAMも好きでした。
対戦がとても熱いんですwもう4年ほど前ですけど、すごくやり込んでました。
まぁサービスが終了しちゃって1年ほど経つわけですが、PSPにてDJMAXが
出ていて、とても気になっていました。今年に入ってからPSPを購入し、
つい最近からDJMAX Portableをやっています。正直携帯機で音ゲーってのも
無理ありますし、操作も中々慣れるまで時間掛かりました。
ですがそんなのより曲が懐かしくて感動しました。「おぉ、風にお願いだ!」
「OUT LAWもあるんだ!」・・・と、オブリビオンはリミックスの曲もあり
とても良曲でした。今はまだ4ボタンでやってますけど、PSPのボタンの配置上
このほうが楽しいですね。それほど難しいわけでもないので。
4ボタン以外に6ボタン、8ボタンがあります。こんなの無理だww
まぁこんな感じで懐かしながら楽しんでおります。知ってる方いるかな・・・。

ジャンルは一気に変わりますが、リッジレーサー(PSP)もハマってます。
ドリフトがすごく簡単で気持ちいい!はっきり言いますと敵はホント弱いです。
レースゲー初心者でも平気で進めます。
箱○版のリッジが今では千円ほどで売ってるので、金に余裕ができたら欲しいです。
所持金は常にほぼゼロなんですけどね・・・あぁ、金欲しい・・・。

ではまたノシ
22:46 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久々に箱○起動した

ほんと久々なせいか、コントローラが埃かぶっちゃってるorz
skate2のデモとその他を適当に遊んだけどやっぱ次世代機は綺麗だねぇ・・・。
まぁ自分は14型のテレビなんですけどね。一応PCモニタに繋げることできるけど面倒なので(^ω^:)
あまり箱○で遊んでないというのもですね、持ってるソフトが少ないんですよね。
今年の2月ごろだっけ・・・ミッドナイトクラブがPS3とXboxで出るらしいけど、あれやってみたいなぁ。金ないんで買えませんけどorz
自分、レースゲーやら車でドライブ(ただ暴れたりするのは嫌いです)系のゲーム大好きなもんで。
今年はバイトでもしようかなぁと思ったりもするんですけど、まずは外出する機会を増やさないと
自分の場合話になりませんしね。コミュニケーションも相当劣っているだろうし。
箱○は久々だから目がすぐ疲れてしもうた・・・今日は30分ほどで終了。
21:16 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
